2008年02月21日

冬の円山動物園ver.3

週末の話になりますが
また仔ライオンに会ってきました

やっぱり可愛いですね〜癒されますね〜
しかも、猛吹雪だったのでお客さんも少なくて
1時間じっくり見てきました
もちろん写真もたっぷりと…ほんの356枚(8割は仔ライオン)
撮りすぎてるのが分からないように
連写モード+シャッター音を消すという技も使って

まあ、人が少なかった分、気になるところもありましたけど…それは後ほど

また画像は追記で〜続きを読む
posted by ジャーニー at 21:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 北海道紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

「モンゴショップβ」レポ

2月9日(土)
『情熱的っ!北海道食材推進集団本気になったモンゴロイドの会(以下HNMA)』が
JR苗穂駅前の「蔵ノ湯」さんにて
一角を借りて『モンゴショップ』を一日限定オープンをしました

HNMA公式のリアル店舗は初めてということで
大きな一歩を踏み出したわけですが
1:私自身、知ったのが2日前
2:何を売るかしか分からない
という大きな2つの理由により、ここでの事前予告はできませんでしたm(_ _)m

というわけで、買いに行ったものをレポートしたいと思います〜

写真はこちら
IMG_7008-2.JPG

ズラズラ〜と書いていくので追記でどうぞ

詳細レポを読む
posted by ジャーニー at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 北海道紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雪まつりの写真を

宣言どおり終わって雪像が崩されてから出すという
他にはないことをやってみます

といっても画像は普通です。特別な角度とかではないです
大雪像しか撮ってないので…ま、スケールの大きさを感じてもらいましょうか

画像は追記で〜(順不同)続きを読む
posted by ジャーニー at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 北海道紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

冬の円山動物園ver.2

2月8日の北海道新聞に円山動物園のライオンの赤ちゃんについて
父ライオンとの同居訓練を公開するということだったので

さっそく行ってきました

80枚ほどライオンの写真を撮りましたが…
暗いのでシャッタースピードが長く
仔ライオンはじっとしてくれないのでぶれてるのばかりで
大きいサイズでUPしてあるので、クリックすれば大きくなりますが
期待はしないでください(^^;>選んだ写真でもかなりピンボケっぽい

写真確認と文章は追記でお願いします〜

続きを読む
posted by ジャーニー at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

さっぽろ雪まつり〜食べ物編

今日5日から11日まで「第59回さっぽろ雪まつり」が開催されてます

というわけで、さっそく行ってきました

じゃ雪像の写真を…とも思ったのですが
万が一、これから見に行こうと思ってる方が写真を見ると
感動が薄れるかもしれないので、
このブログでは閉幕後に公開しますm(_ _)m

というわけで、今日は”情報”として食べ物の写真をいろいろ〜

各所に色々な食べ物売り場がありましたが
6丁目に「食の広場」といって、様々なお店が集まっています
ラーメンや汁物、ご飯ものなど、しっかり食べれるようになってます
座る場所もかなりな数が用意されていたので(屋外ですけど)
暖かいものなら外で食べるのも思い出になるかもしれません
(…あー、でも道民ならそんなの経験したくないかも)

で、私が食べたのは…

IMG_6817-2.JPG
芦別のガタタン
ご飯にかけたり焼きそばにかけたり、というメニューもあったのですが
色々食べたかったのでスープだけで
スープといっても具だくさんでとろみが付いているので
すごい体が温まります。雪まつりにちょうどいいかも〜

IMG_6839-2.JPG
海鮮トルティーヤ チリソース味
鮭・ホタテ・タコ・ソーセージなどの具と
チリソースで味付けたコンキリエ(パスタの一種のあれ)を皮で巻くという
…巻こうと思うと食べづらかったです(^^;
巻かない料理だと思えば美味しかったですw


そして昼食は、ブログリンクしてるmameさんとあけみっふぃーさんが行ったという…

IMG_6851-2.JPG
「さえら」のタラバサラダとエビカツのサンドイッチ
これはサンドイッチとしては驚く美味しさでした
パンもフワフワだったし、中の具もしっかりした味でボリュームもあって
…あ、そもそも出来たてサンドイッチをお店で食べるというのは初かも

ちなみに運良くカウンターの中が見える席だったので
がっちり見てきました…作業しづらかったかもな〜(^^;

帰りに三越の催事場で買い物しましたが…それは省略します
もう食べちゃったしw
posted by ジャーニー at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道紹介・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

