2008年03月17日

社会見学in豆太〜その2

前回の続き(前回:http://mhjourney.seesaa.net/article/89703299.html

ではありますが、前回の記事の補足から
1:豆腐の工程に「煮る」部分がポッカリ抜けてたので訂正しました
2:正式イベントタイトルを書き忘れてました

『本気になったモンゴロイドの会 2008 第二弾
 こだわりの旨さを知り尽くせっ! 豆太豆腐に潜入捜査』


3:豆太豆腐店さんでは、いつでも工場見学できるわけではありませんのでご注意を。
  工場直売所はあるので、商品を買いたい方はどうぞ(日曜定休)
  場所:札幌市手稲区富丘2条5丁目9−30
  HP:http://www.mameta.jp

では、長くなるので追記で続きをどうぞ〜

レポ後半を読む
posted by ジャーニー at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | HNMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

社会見学in豆太

「本気になったモンゴロイドの会」イベントで
札幌市手稲区の豆太というお豆腐屋さんに行って参りましたので即日レポ〜

豆腐は馴染みのある食品で
少し前までは子供のお使いで豆腐屋さんで豆腐を買うという
「豆腐屋さん」との付き合いも深かったものですが
(といって私の記憶にはないですが)
近所の豆腐屋さんはなくても、安く栄養のある手に入れやすい食品ですよね

だからこそ、今一度見直そうというわけで…
豆腐作りの工程から、これからの大豆製品全体への思いを
豆太さんで聞いてきました
参考(豆太公式HP):http://www.mameta.jp

続きは追記で
中味をさっそく読む
posted by ジャーニー at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | HNMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

受験生向け料理その2

久々の更新になりましたが
受験生向けの料理を作ってみました

…今日で高校入試は終わったみたいですけど(; ̄ー ̄)...ン?

IMG_7380.JPG

「ポークロールジンジャー」

どの辺が受験生向けにこじつけたかは最後のお楽しみで

(続きは追記)



作り方を読む
posted by ジャーニー at 19:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 料理してみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

