2008年08月26日

大丸地下で生キャラメル

オリンピックも終わって夏も終わった気がします…気温も下がったし

さて、この前大丸札幌店に午前に行ったのですが
地下から行くと行列が…50人以上はいたような

10時だったのと催事が九州展だったので
「九州展にこんなに並んでるのか…」と思ったら

入り口は開いてて行列の横を通って中に入ると
花畑牧場の生キャラメルに並んでたんですね
ここまで人気になっているとは…

千歳空港でも朝の入荷待ちで行列になってるそうで
バンビも生キャラメル出してますし
すっかり新名物になりましたかねぇ〜


まあ、ここからラジオで聞いたことの受け売りですが

「生キャラメルに感動する」っていうけど
あなたは普通のキャラメルを食べてますか?
いつ以来のキャラメルですか?

普通のキャラメルも今食べても美味しいらしいですよ

あ、九州展で仕入れたのは写真撮らなかったので…
黒豚バラ焼豚ととりめしといきなり団子と
プリンシューパイ(←名前の記憶が曖昧)

佐世保バーガーを見逃した(忘れてた)のをすごい後悔(ノ_-;)
posted by ジャーニー at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花畑牧場の生キャラメル、そんなに並んで
たんですね。
今は花畑牧場のほうが有名になってますが、私はどうも最初に生キャラメルを作った
お店のほうが好きなので、どうも手が出ない
んです。

九州展、私も行きましたよ♪
そして同じくいきなり団子と芋もち
もゲットしました。
Posted by あけみっふぃー at 2008年08月28日 17:43
あ〜、いいなぁ・・いきなり団子。
大好物です♪
とりめしも美味しいですよね〜。
私も東京にいた頃は北海道展と九州展はよく行きましたよ。
でもねジャーニーさん、佐世保バーガーは戻るべきです!!
もう一度買いに行きましょう(笑)
Posted by りかお at 2008年08月31日 13:03
>あけみっふぃーさん
私も最初に生キャラメルを作ったお店のは
食べたことがあります
…キャラメルはそんなに好きじゃなかったです(ぉぃ
さすが九州展チェックしてたんですね〜

>りかおさん
いきなり団子は私よりも家族が大好きなので
出店したら必ず買っていきます
最近は催事じゃなくても
大丸地下に出店することがあるので。
佐世保バーガーは気付いたのが…
最終日の営業時間も終わった後なのです(ノ_-;)そんなにいいんだ…次こそは〜!
Posted by ジャーニー@管理人 at 2008年08月31日 23:08
私も大丸ですごい行列見てビックリしました。
でも私もあけみっふぃーさんと同じで
最初に出したお店派なので
買おうと思いませんが・・・。

九州展なんてやってたんですかー。
ちょこっと札幌行ったけど、全然チェックしてませんでした(T_T)
Posted by mame at 2008年09月02日 19:25
>mameさん
さすがに知名度に関しては花畑牧場はありますからね
品薄にして、あえて希少価値を出してるとかテレビで言ってましたし
最初に出したお店は美味しいんですね
…名前調べておこう…
Posted by ジャーニー@管理人 at 2008年09月03日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。