2009年04月30日

丸井さんの閉店って

札幌店すらめったに行かない人が決定にどうこう言う事もないですけど

(しかも、あまり関係ない話がメインだったりします)

(不謹慎な発言が含まれます)

自殺した人をあとで「惜しい人を」「すばらしい人を亡くした」
とか芸能人だと報道されますが

それは、死んだあとではなく
生きている間にその人に言ってほしいと毎回思うのです
その声が届いていれば死ななくて済んだかもしれないのに
一人の声でも全然違ったりするのに、なんて

まあ、そういうことも考えて「死んだ方が確実に評価される」という考えになり
自殺したくなるんですけどね

そんなことをデパートのニュースでも連想されちゃうわけですよ
倒れるって知ってから騒ぐなら
倒れる前に支えてあげなかったからじゃん、と言いたくなる


そこまでひどいと知らなかったから、というのもあるとは思いますが
自殺する人の周りも(近くても遠くても)まずそう言います

デパートの場合は、そういう弱みを発表すると
株価とかに影響し、さらに経営悪化につながるので発表できないでしょうけど
人の場合も同じで、弱さを見せたくなかったり
自分から助けを求めるのは恥などの考えがあったりするのです

自殺は社会問題をからめて語らないとニュースにされませんが
(最近だと介護とか不況とか)
根本の原因は同じ一つのことだと思うんですよね…書きませんけど


そんな心の闇を思い起こさせるニュースだったので
完全に不満をぶちまけただけの日記でございました
posted by ジャーニー at 19:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-04 05:54

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-05 06:42
×

