2011年01月18日

ビュッフェスタイル

私は旅が好き。だからジャーニー…という由来はウソですけど、
旅は好きです。きままに一人旅です。

最近はネットでホテルや航空券の予約ができるので楽になりましたね。

もちろん、食べ物が第一の楽しみなので、
食べるお店も本やネットで調べていきますが、
どうしても「朝食」は選ぶほどありません。
一番多いのはホテルで取ることです。
それでも、最近は安めのビジネスホテルでも朝食付きプランや
無料朝食サービスが増えています。
そして、安くてもビュッフェ方式が多いです。

ただ、ビュッフェ、バイキング含め食アド的に不満なところが。


不満とは、情報不足なところです。
と難しそうに言いましたが、内容はそうでもないんですが(^^;

たいてい料理名すらないんですよね。
まあ、何が入ってるかわからないほど手の込んだメニューはそうないですけど
たとえば、白いご飯を取った後に、炊き込みご飯のお釜が横にあった。とか
カレーをかけることができたけど、茶碗によそってしまった。なんて序の口で

私が悩むのは、まずドレッシング。
たくさん用意してくれるのはうれしいけど、
普段食べなれてないから、これなんだ?っていうのがたくさん(-_-;ウーン
そういう時は100%安全にゴマドレッシングを選びます。
(ちなみにそれを、ポテトサラダにかけるのが好きです。)

さらに、たまにある難しい問題がケチャップ。
スクランブルエッグの横にある→スクランブルエッグにかける
スクランブルエッグとソーセージの間にある→どっち用だ?
スクランブルエッグと、ソーセージとベーコン一緒に乗ってる盆との間にある→???

もちろん、こんなに考える人はいないでしょうけど
例えば、アレルギーに関する表示なんてあったらいいなと思う人はいるんじゃないかなと。
逆に、表示をすることで「ここは気の利くな」って思われて、
アレルギーに関係ない人にもアピールポイントになるんじゃないかと思うんですよね。

誰が気にするんだろ?というカロリー表示もあるように
もっと健康にダイレクトに影響のあるアレルギーも広がればいいなぁと思う食アド・ジャーニーでした。
posted by ジャーニー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181362148

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。