2008年01月10日

大丸札幌店にて

14日まで「全国ぐるっと!人気の味めぐり」が大丸札幌店で開催中
公式HP:http://www.daimaru.co.jp/sapporo/ajimeguri/index.html

というわけで、本当は書かずにこっそり楽しもうと思ってたんですが
あまりに美味しかったので雑に撮った写真とともにw

IMG_6780.JPG

左が大分県の「とり天」
ポン酢とカラシでいただくと…ザンギとまた違う食感とさっぱり感
肉もジューシーで味が濃くて美味しかったです

右は「牛タン弁当」
厚切り(約1cm)タンが8切れ入ってて
ちょっと冷めたから固いかなーと思ってたら…それが大間違い
すごい美味しいΣ( ̄□ ̄ )!!
やわらかいしタン自体の味もしっかりばっちり来るし、
味も塩ダレでご飯(麦飯)によく合って…これはかなりの当たりでした

…と、自慢になるから書かない予定だったんですよねーw
今日買ったのは出来上がってるのを買えるところだけなので
人がたくさん並んでた551蓬莱とか広島お好み焼きとか鶏飯おにぎりとか
他にも美味しいものはたくさんありそうです
σ(-_-)ワタシとしては惣菜・弁当系が多かったので楽しかったです

興味のある方は並ぶの覚悟で参戦くださいm(_ _)m
posted by ジャーニー at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな素敵なイベントやってたんですね。
ちらっと札幌行ったのに、大丸行きませんでした(ToT)
牛タン弁当おいしそうですねー♪
麦飯も地味に好きです(*^_^*)
Posted by mame at 2008年01月10日 21:58
大丸でこんな魅力的な催事やってるんですね。
とり天は食べたことないんですけど、この牛タン弁当!
去年の丸井のうまいもの大会で買って食べましたが、
ほんと肉が柔らかくて美味しいですよね〜。
UPしようと思ってたのが写真消してしまって出来ずじまいだったんです。
うーん、行きたいけど今回は我慢かな〜。
Posted by あけみっふぃー at 2008年01月10日 22:12
>mameさん
実に美味しいイベントです(* ̄- ̄)b
牛タン弁当はホンットに美味しかったです
麦飯も歯ごたえがあったりで牛タンに合いました
機会があればぜひ>油断してると見逃しますよねw

>あけみっふぃーさん
牛タンが厚みがあって柔らかいなんてなかなかないですよね
とり天もシンプルな作りですが美味しかったですよ〜
遠いですが、また地方ごとの催事なら
どこかでしょっちゅうやってると思うので
ぜひまたの機会に〜
Posted by ジャーニー@管理人 at 2008年01月11日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。