2009年03月08日

会員証が届いたの巻

食生活アドバイザー会員証が届きました〜

まーシンプル…フードマイスターのよりも地味…白背景に文字だし…
というわけで、画像は見せませんw

これで、何ができるようになるかというと…

…さあ?

北海道フードマイスターのように何か企画されても東京とかだろうし
どう使えるかは未知数です(^^;

とりあえず会員情報誌も一緒に届いたので、そこから一つの話題を
つまらないかもしれないので追記で

最近、自給率とか安全性など叫ばれていますが
ちょっと前まで話題になってた大量に捨てられる食品って現在どのくらいでしょう?


続きを読む
posted by ジャーニー at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食アド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ボンバーグの末路

何度か挑戦したボンバーグでしたが
http://mhjourney.seesaa.net/article/111608891.html(最初)

ハンバーグの中に何か包むというのは、なかなか難しいと感じたので
(包む時や火加減とか)
結局こんな形になりました

IMG_8973-2.JPG

下には何の変哲もないハンバーグ
上は細竹・レンコン・ごぼう・ニンジン・高野豆腐・大豆を薄味に煮て
とろみをつけたもの

名づけて

「フジヤマバーグ」

和風ってところと具沢山のあんかけで山のようという意味です
名前負けという苦情は受け付けません(^^;
posted by ジャーニー at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理してみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

コーンクリームドリア

もう3月ですよ〜1年の1/6が終わっちゃいましたよ
やっぱり年齢と共に月日が経つのが早くなりますね

さて、レシピブログ用に料理をしてみたもの


「コーンクリームドリア」
…しまった、普通の名前だっ

IMG_8963-2.JPG


1:タマネギ・ニンジン・なばな・エリンギを食べやすい大きさの短冊切りにする
2:1を炒めコーンスープの素をとろみが残るぐらいに濃い目にといたものを混ぜます
3:2に焼いた鮭をほぐし入れ、ご飯も混ぜちゃいます
4:耐熱容器に移し、チーズを乗せてトースターで焦げ目がつくまで〜

よそうとこんな感じ
IMG_8966-2.JPG
posted by ジャーニー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理してみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ワインを頂いたので

本気になったモンゴロイドの会のメンバーのちょびりこ。さんが
テレビ出演されたそうですね

…ええ、書き方の通り見逃してますけどorz
ジャムの美味しさは知ってるから見なくてもいいもん(負け惜しみ)

こちらから買うこともできますって
詳しくは↓ちょびりこ。ジャム研究所
http://chobiricojam.blog116.fc2.com/


さ、ちょっとSEOに貢献したところで
ワインの頂き物がたまっていたので、こんな料理を

IMG_8959-2.JPG

リンゴのワイン煮を食パンに乗せて、スライスチーズを乗せて
チーズが溶けるぐらいトースターで焼くだけ

本当は熱の通ったリンゴは歯ごたえや香りが苦手なんですけど
チーズで予想外のリンゴの味になってたので美味しく頂きました
posted by ジャーニー at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道紹介・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

円山動物園のシロクマ

けっこう前にニュースになってましたが
円山動物園のシロクマの赤ちゃんは双子だったそうですね

すごい楽しみです
1頭でもかわいかったのに2頭いたらそりゃもう…
順調に行くと3月下旬に公開予定だそうです


さて、ついでに料理〜

IMG_8954-2.JPG

やっと寒締めほうれん草を買って試してみました
にんにくとオリーブオイルでいためてモッツァレラチーズを添えて

…うん、味の違いを見れる料理でなかったのは作ってから気づいたんだw


あ、それと〜レシピブログのケータイ版向けのレシピ募集に応募してたら
抽選に当たってクオカードゲットしました
なんでもやってみるもんですね
posted by ジャーニー at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 北海道紹介・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

